<<< アメリカって。。。 >>>



1997年7月20日 ホテルにて・・・

とりあえず,Hotelに到着,何事もなくチェックインを済ませる。部屋に入って落ち着くと,なにか物足りないことに気付く。
そう、子供2人のために予備ベッドを予約しておいたはずなのに,金も取られているのに,なにもなかった・・・
(やっぱりそうか・・・)
仕方なくフロントに電話する。

(私)     「予約したはずの予備ベットがないんですけど。」
(フロント嬢) 「その部屋はスリーパー(ソファーベット)になってます。」
(私)      (赤面)「す、済みませんでした。」

 なんだ,ソファーベッドだったんだ。どれどれ。
 なんか変だな。普通クッションのとこが引き出せるんだよな。。。それとも背もたれが倒れるタイプかな??
 金具がない!どうやるんだよーー!
 仕方ない,もう一度電話だ。

(私)     「やり方がよくわからないんですけど。」
(フロント嬢) 「クッションのとこが引き出せるようになっているはずですけど。」(と,いってると思う)
(私)      (英語だとよくわからん)「来て,見てもらえませんか?済みません」
(フロント嬢) 「OK」(ちょっとあきれ気味)

5分後フロント嬢到着,部屋に入ってくる。
しきりにソファーをなぜ回した後,
(フロント嬢) 「これ,違いますね・・・」

結局,その日は毛布とシーツを借りて,ちび達は床に寝る羽目に・・・ (ちなみに次の日はベットを持ってくれました。)

やっぱり,これがアメリカなんだよな。(不思議と納得してしまう)



アメリカって。。。の目次   一つ戻る   次にすすむ
感想をお寄せ下さい