<<< 近場で観光してます >>>

写真をクリックすると拡大されます。


サンフランシスコのPier39です。Fisherman's Wharfの東にあります。 ショッピングや食事に最適。(Aug.24.97)

モントレー水族館から海を望む,ここの水族館はお勧めです。 ぶち抜きのとても大きな水槽をメインに, 薄暗い中きらきらと光る魚(鰯?)が群をなしてぐるぐる泳いでいる,とても神秘的な部屋や、 マンボウが悠々泳いでいる水槽, その他ラッコ等も見ることができます。 子供達も大喜びでした。 (Sept.2.97)

モントレーのFisherman's Wharfでの一枚です。 サンフランシスコの物と比べると規模は小さいですが,食事をするところやおみあげ屋さんも沢山あって結構楽しめます。 私は行ったことがないですが,ここからホエールウォッチングの船が出てます。(要予約) 行った人の話では「感動するけれど,船酔いする人はやめた方がいい」とのこと。 (Sept.2.97)

マリンワールド・アフリカUSA, 最前列はずぶぬれ覚悟でどうぞ。(Oct.26.97)

サンタクルーズビーチボードウォークの海岸です。(Jan.18.98)

同じくビーチボードウォークです。遊園地は小さい子供が喜ぶような乗り物が沢山。あやもかなも大喜びでした。

スコーバレー,オリンピックの会場にもなったスキー場,Child Careは事前に予約した方がいいですよ。(Jan.25.98)

ロープウェイで登ると景色抜群。タホ湖も見えます。

サンフランシスコ動物園,なぜかメリーゴーランドや遊具があって家の子は喜んでたけど,こんなものかな?(Feb.22.98)

サンフランシスコ動物園,動物がとってもゆったり飼育されています。やっぱり土地の広さの違いだろうか

言わずと知れた金門橋,サンフランシスコから対岸に渡ったところに公園があって そこから見るサンフランの町並みもGood。(Mar.21.98)

車がびゅんびゅん渡って行く横を歩いてわたれます。

モントレーの17マイルズドライブです。風光明媚なドライブコースと宣伝されてますが, 私たちが行ったときは風は強いわ雨は降るわ海は荒れているわで冬の日本海の様でした。(Mar.28.98)

Oakland Athleticsの本拠地 Oakland Coliseumです。 これはNew York Yankees戦で,いらぶが登板するという噂だったのですが, その前の試合が雨でローテーションがずれてしまい結局見ることができませんでした。 でも試合はとても白熱していい試合でした。Athleticsが負けてしまったのは残念でしたけど。。。(Apr.5.98)

ついに Los Angels の Disney Land に行ってしまいました。 ま、Saratogaから車で6時間だからアメリカの広さから考えれば近場ですよね。 子供達はおおはしゃぎで大成功でした。(Apr.24.98-Apr.25.98)

ミッキーマウスのおうちとやらで一緒にぱちり。お約束ですね。(Apr.24.98-Apr.25.98)

「きて〜,きて〜,きて〜,きて〜,サンタモ〜ニカ〜〜」,ついつい歌につられてDisney Landの帰りに立ち寄ってしまいました。 あまり時間もなかったのでPierだけでしたけど,ビーチも見れて満足満足。 Main Streetに行けば100を越えるカラフルなお店やレストランがあるとの事です。(Apr.26.98)

感想をお寄せ下さい